四中3回生同期会開催

平素は、神戸四中会に御協力を頂き、誠に有難うございます。
この度の同期会の報告を簡単に致します。
四中3回生同期会を、本年4月17日(日)、神戸ポートピアホテル・本館29階にある中国レストラン「聚景円」で開催しました。出席者は19名です。丁度天気がよく暖かい日でした。会場は29階で、落ち着いてとても見晴らしが良く、参加者一同ゆっくりと落ち着いた気分で会を楽しみました。
まず、物故者併せて東日本大地震罹災者に黙祷をささげ、代表挨拶で会を始めました。懇親会では、参加者の皆さん終始和やかに、美味と美酒で話がはずみ、時が経つのを忘れていました。一昨年傘寿(80歳)の祝いをしましたが、この度は米寿(88歳)を目指して頑張ろうとお互い約束をしました。しかし、一寸無理かなと思いますが、一病息災と申しますが、無病(六病)息災で行こう、と言ったところです。とにかく皆さんとお会いし、久々に語り合い楽しい一日でした。以上簡単に同窓会の様子を述べましたが、実際はもっと楽しく、旧友に会い満足されたことと存じます。
では、またお会いする時を楽しみにしましょう。

山田勝己(四中3)