平成24年度 東海支部総会開催

「第5回東海支部定例総会」が平成24年4月22日(土)名鉄ニューグランドホテルにて開催されました。

来賓に学校長浜田浩嗣様、同窓会会長磯田晴久様、東京支部加藤佳男様にご出席戴き39名の同窓生が集いました。
また、今回は恩師の田村嘉崇様(音楽)吉井宏一郎様(体育)にも特別にご出席戴きました。

田村先生には星陵高校への赴任の経緯と当時の思い出話しを面白おかしくお話し戴き、更に発声練習、校歌斉唱をご指導戴きました。

懇親会は最年長四中1回生の大浦善雄様の乾杯の音頭でスタート、最年少の45回生の同窓生までワイワイがやがや、アットホームな雰囲気で始まりました。席を移動しながらあちこちで話の輪、大きな笑い声が上がるなど青春の一時(?)を満喫されておりました。

当日は総会終了後オプショナルツアーとして徳川園を予定しておりましたが雨天の為中止、これを楽しみに
されていた同窓生もおられましたが急遽カラオケに変更、そそくさと会場を後に・・・・。

第6回東海支部定例総会は平成25年4月21日(日)名鉄ニュ-グランドホテルでの開催を予定しております。
最近総会出席者数は減少傾向にありましたが、今回は設立総会当初の出席者数となりました。
しかし東海支部エリア外の神戸や東京から出席戴いた同窓生も多々あり、地元の同窓生の参加を大いに期待しております。
また、東海支部エリア外の同窓生には、東海地方の観光を兼ねてご参加戴ければと思います。

東海副支部長 覺田 信一(高18)