四中3回生同期会開催

若葉のこの時期にも、冬並みの寒い日がありますが、お変わりございませんか。お伺い申し上げます。
さて、この度お知らせの同期会を予定の通り行いましたので、その報告を簡単に申し上げます。
四中3回生同期会を、昨日4月15日(日)、神戸ポートピアホテル・南館4階にある「神戸たむら(日本料理店)」で 開催しました。出席者は17名です。 丁度天気がよく、ポートピアホテルの桜も満開で暖かい日でした。 会場は4階の落ち着いたとても見晴が良い部屋で、参加者一同ゆっくりと落ち着いた気分で会を楽しみました。 まず、物故者(23年度は、久崎健、高橋般規君)に哀悼の意を表し、黙祷をささげ、代表挨拶で会を始めました。 懇親会では、参加者の皆さん終始和やかに、美味と美酒で話がはずみ、時が経つのも忘れていました。
参加者の皆さんお元気そうですが、それぞれの近況報告で、傘寿も過ぎると、皆さん身体のどこかに、 何か病気の仲間を持って居る様で、一病息災と申しますか、六病(無病)息災で行こうと、お互い言い合ったことです。 今年も米寿(88歳)を目指して頑張ろうと、お互い約束をしました。とにかく皆さんとお会いし、久々に語り合い、 楽しい一日でした。
以上簡単に同窓会の様子を述べましたが、実際はもっと楽しく旧友に会い、満足されていました。 では、またお会いする日を楽しみにしましょう。 気候柄、どうぞお身体をご大切にお過ごし下さい。 先ずは、ご報告まで

 

山田勝己(四中3)