平成24年度同期会報告 25回生

『25回生卒業40周年同期会開催』

2012年6月17日(日)神戸学院大学ポートアイランドキャンパスのレストラン「ジョリポー」において、25回生の同期会が
開催されました。
今年は卒業後40年目ということもあり、久しぶりに参加した人も多く、41名が参加しました。参加者の内訳は、男性14名、
女性27名と、いつものことながら女性パワーがあふれていました。

会は名古屋から参加の小林亮介くんの乾杯で始まり、その後はみんないっきょに高校時代へタイムスリップし、どの
テーブルも話しに花が咲いていました。参加者の男女比は1:2のはずなのに、なぜか男性ばかりが集まったテーブルも
ありましたが・・・

楽しい時間というのはあっという間に過ぎていくもので、気がつけば開会から2時間を迎え、全員で記念撮影をして閉会と
なりました。

閉会後は、キャンパスから対岸の神戸港の夜景を眺めながら、三々五々ポートライナーの駅へ向い、その後は約15名が
お決まりのカラオケへ。みんな翌日の仕事を気にしながらも、高校時代にはやった曲を大合唱で終わりました。

最後に、終了後に届いた感想を紹介します。

・今日は本当に楽しかったです。
・また、催しがあれば参加したいと思います。
・初めての人とお話しできて有意義な日でした。
・食事も美味しいし夜景も綺麗で楽しかったです。
・新しい方とも話しが出来て嬉しかったです。
・綺麗なキャンパスで素敵でした。

松本史朗(高25)