平成24年度四中会総会開催

第19回四中会総会開催

平成24年11月13日、19回目を迎えた神戸四中会総会が「楠公会館」にて開催され、総勢40名の四中生が集まりました。
司会者である青木誠氏(四中4)の「はじめの言葉」で総会はスタートしました。 亡くなられた恩師・同級生への黙祷。 山田勝己四中会会長の挨拶、濱田校長・吹田徹治同窓会副会長ら来賓の挨拶、会計報告・監査報告と次第は進み、その後、参加者全員による写真撮影。 集合写真は私ども事務局スタッフが撮影するのが恒例となり、並ぶことに慣れた皆さまは、声を掛け合いながらご覧の通り手際よく整列して協力して下さいました。
写真撮影の後は、濱田校長による乾杯のご発声。回生毎に分かれたテーブルは懐かしい思い出話に花が咲き、賑やかな懇談が続きました。
回生代表の近況報告にも熱心に耳を傾けられ、回生を越えた交流の時間が流れていきました。 最後は『四中学徒の歌』を斉唱。 2時間半はあっという間に流れてお開きとなりました。 来年の再会を約束しあい、雨雲が迫る中皆さん急ぎ足で帰路につかれました。
次回総会は平成25年11月12日(火)、場所は未定です。