平成26年度OB会報告 女子バスケットボール部OG会

『女子バスケットボール部OG会~仁尾先生を囲む会~』

H27年1月4日(日)13時より、舞子ホテルにて今年で18回目の女子バスケットボール部OG会が開かれました。
参加者は仁尾先生、西川先生そして22回生から34回生の同窓生24名、合計26名でした。

まずは仁尾先生のごあいさつ、お元気の秘訣はカラオケ、散歩、ゴルフだそうです。
予定になかった歌も披露されました。「先生、おいくつになられましたか」の質問に、「今年喜寿です」のお返事。
皆がざわめきます。確か80代のはず、「うそうそ、米寿や」そんなお茶目な先生に会場が一気に和みました。

西川先生の乾杯のごあいさつでは、昨年の篠山マラソンで体調が悪かったにもかかわらず4時間切りを達成されたとのこと。以前と変わらない先生の凛としたお姿に私達も背筋がのびる思いがしました。

その後、美味しいお食事に尽きないおしゃべり、楽しいゲームもありました。
そして、今年幹事の30回生の先輩から私達34回生に幹事が引き継がれお開きとなりました。

毎年、1月の第一日曜に開いているこの会ですが、来年は3日になるため三が日は避けて1/10(日)に開催いたします。来年も多くの先輩方のご参加お待ちしています。

仲田(清松)宮子(高34)