平成27年度 東海支部総会開催

平成27年4月26日、東海支部第8回定例総会が名鉄ニューグランドホテルにて開催されました。
新学校長の芦田光巨様、本部副会長兼事務局長の山田祐子様、東京支部長の加藤佳男様からご祝辞を頂きました。引き続き行われましたミニ音楽会では、20回生の倉橋孝様によるアコーデオン伴奏で、田村嘉崇先生の迫力ある素晴らしい歌声を今年も堪能することができました。
今回は幹事含め参加者は41名、うち初参加の方は9名でした。嬉しかったのは、今年の本部総会幹事学年の36回生である佐藤実行委員長、丹治副委員長が神戸から参加してくれたこと。二次会まで参加頂き、盛り上げてくれました。また今回はフリーアナウンサーの白井康子様(28回生)にメイン司会者を引き受けて頂きました。浜松を起点としてご活躍をされていますが、関西出身の気概を持ち続けられているようで、自ら楽しむ気持ちが溢れていて、私は司会サブをさせて頂きましたが、笑みが絶えることがありませんでした。
星陵卒業生の活躍フィールドは広いこと、そして女性が元気なことを改めて実感します。東海支部には楽しい先輩方が多くおられて、温かく迎えてくれます。このたび、副幹事長を拝命しました。木崎相談役、覺田支部長、近藤幹事長他諸先輩方が東海支部の基盤を構築されましたので、私の使命は一人でも参加者を増やすことだと考えています。学生時代に親しくしていた友達やクラブの仲間がいないことで、参加することに興味が湧かない方、一人での参加に躊躇される方が多いと思います。
夏には納涼会、年末には忘年会が開催されますので、総会より気軽に参加することができます。名古屋にて、星が丘への思いを馳せつつ、星陵卒業生であることへの誇りと喜びを実感しましょう。星陵校歌を肩組んで校歌を歌えば、熱い気持ちがこみ上げて、例え初対面であっても仲間になれます。東海地方にも星陵LINKを広げていきたいです。

東海支部副幹事長 髙鍋和秀(高34)