平成28年度同期会報告 18回生

『卒業50周年のきせき』

古稀間近、卒業50周年を迎えた18回生は、2016年5月27日、舞子ビラにて「卒業50年祭り」を開きました。
会場へ足を踏み入れた途端、身?も心も高校3年生。当時流行ったBGM、楽しかった高校生活を彷彿とさせるスライドショー、そして久しぶりのクラス仲間。それぞれの軌跡を描いた50年は異なっていても、後戻りできない
私達が一瞬にしてハイティーンへプレイバックし、大いに盛り上がりました。
卒業生595名で61名が早世、連絡できた377名の内145名という奇跡的な参加人数。
二次会もほぼ全員が参加しました。
同期生による名簿整備・チラシ作成、スライドショーなど圧倒的な技術力とクラス全員の卓越した動員力の成果でした。
星陵・星陵の効果が流れる会場を後に、私たちは楽しい「祭り」の思い出とシルバーになっても「奇跡は起こせるものだ」という思いを胸に、それぞれの現実生活に帰っていきました。
今後は同期生のホームページ活用でお互いの情報を密にする事で、18回生の輪(和)を広げて行きます。


隅田雅裕(高18)