総会お礼

9月に入り、朝晩はめっきりと過ごしやすくなりましたが、会員の皆様におかれましては、ご健勝にてお過ごしのことと存じます。
さて、今年も去る8月6日日曜にポートピアホテルにて総会並びに総会懇親会を開催いたしましたところ、吉田学校長をはじめ多くのご来賓や会員の皆様にご参加いただき、盛会に終えることができました。これも準備を担当していただいた内谷君を代表とした40回生をはじめ、理事、事務局のおかけと心よりお礼申し上げます。
今年の卓話では、兵庫県警にお勤めの40回生本田さんが、「サイバー空間の危険から身を守るために」と題して、サイバー犯罪を素晴らしい話術でわかりやすくお話いただきました。また、懇親会では、「かけはし-80周年に向けて」をテーマに母校をはじめとする懐かしい映像を見せていただきました。
締めには、四中学徒の歌をご参加いただいた四中の先輩諸氏にご登壇いただき、40回生とともに熱唱。応援歌、星陵校歌とつづき、懇親会を終えました。
毎年のことですが、事務局を担当してくれた40回生の皆様に心よりお礼申し上げるとともに、まだまだ、暑い日が続きますので、会員の皆様には夏バテ等なさらぬようお願いもうしあげ、総会並びに総会懇親会開催のお礼とさせていただきます。

星友会会長 岩﨑日出夫(高31)