平成31年度 東京支部総会報告

8月31日の土曜日に、第37回東京支部総会を開催致しました。幸いにして猛暑や豪雨の影響もなかった穏やかな天候の下、会場となったアルカディア市ヶ谷には総勢で73名もの卒業生、ご来賓の方々が集まってくださいました。特に今回は、本年度以降に神戸で開催される本部総会の幹事世代であられる40回生以降の卒業生の方々が、神戸や名古屋からも含めて9名も参加してくださり、全体の4分の1が還暦世代未満という、東京支部の裾野の広がりを感じることができる、いつも以上に賑やかな雰囲気での支部総会となりました。
会の前半には、残念ながら昨年お亡くなりになられた、東京支部の会員で、かつてこの支部総会の場で何度も素晴らしき熱唱をご披露してくださった、井上尭之さん(11回生)の、在りし日のお姿をスクリーンに映してご冥福をお祈りし、その後、ご来賓のお言葉、昔の神戸の街並み紹介、参加者のほぼ半分に景品が当たる「大ビンゴ大会」、そして最後に、東京支部で作成した母校の「応援歌」と「校歌」の連続大合唱と、途切れることのない盛大な3時間を過ごすことができました。
来年も8月の最終土曜日に東京支部総会は同じ場所で開催の予定です。今年の勢いを是非とも続けたく、皆様のご参加を心よりお願い申し上げます。また今年の会にお力添えをくださった沢山の皆様に厚く御礼申し上げます。

東京支部幹事長 長瀬雅史(高32)