平成24年度卒業記念品贈呈式・同窓会入会式挙行

『平成24年度卒業記念品贈呈式・同窓会入会式挙行』

2月28日(木)65回生312名が卒業されました。
その前日にあたる27日(水)卒業記念品贈呈式及び同窓会入会式が行われました。

記念品贈呈式は体育館で行われ、吹田副会長より記念品の目録が生徒代表に手渡されました。今回は8月4日の総会懇親会の当番回生である34回生実行委員長の黒木康徳さんと、副実行委員長の前澤弘明さんも一緒に壇上にあがり、新卒業生である65回生へ懇親会への参加を呼びかけました。社会で活躍している同窓生の話に会場からはウォーというどよめきが起こり、同窓会への関心の手ごたえを感じました。

午後からは、場所を移し「星友館」で入会式が行われました。各クラスから2名選出されたクラス代表者14名が集まり、65回生の代表者を選出したり、8月4日の総会懇親会のお手伝いの手順などの説明を受けたりしました。その日のうちにFacebookで当番回生との繋がりもでき、時代が変わったことを実感しました。
今年から卒業記念品と一緒に同窓会からの案内文も配布し、同窓会の歴史や活動など今後も身近に感じて頂けるようにしています。65回生は8月4日、初の同期会開催も予定しています。

(事務局 山田祐子)