生徒用トイレの温水洗浄便座の導入のご報告とお礼

学校長 瀬尾幸司

同窓会の皆様には、平素から母校の教育活動に、ご理解と多大なご支援をいただいておりますことに感謝申し上げます。本年6月には創立80周年記念式典を無事に挙行することができました。これも同窓会の皆様のご支援の賜と厚くお礼申し上げます。

さて、本校では、令和3年1月から兵庫県の長寿命化改修工事によります、校舎と多目的ホールの外壁・屋根の改修と校舎南館のトイレ改修を行って参りました。この度、全ての工事が完了し、校舎と多目的ホールの外壁・屋根が美しくなり、南館のトイレも新しくなったところです。

トイレの改修につきましては、平成28年8月に当時の芦田光巨校長から、同窓会の皆様に、ふるさと納税を活用しました「県立学校環境充実応援プロジェクト」によりますご寄付をお願いさせていただき、多額のご支援をいただいておりました。本当にありがとうございました。

この度のトイレ改修に合わせまして、いただいておりましたご寄付を活用させていただきました。兵庫県の長寿命化改修工事によりますトイレ改修だけでは温水洗浄便座は設置できないところ、ご寄付のお陰で、最新式の便座蓋自動開閉機能付き温水洗浄便座を導入することができました。

トイレにつきましては、現在の校舎建設から約30年が経過して古くなり、掃除もしにくく、生徒の評判も良くありませんでしたが、今回の改修で以前とは見違えるほど良くなり、生徒も大変喜んでおります。

末筆となりましたが、同窓会の益々のご発展と会員の皆様のご健勝をお祈り申し上げ、ご報告とお礼とさせていただきます。本当にありがとうございました。

令和3年11月8日