平成26年度同期会報告 31回生

去る8月9日(土)18時より、神戸北野坂「六甲荘において、31回生の同窓会を実施しました。
前日までに71名の参加申し込みがありましたが、台風が兵庫県に接近していたため急遽スタッフで相談し、当日キャンセルを見込して当初予定していた一人ひとりのコース料理をバイキング形式に変更しました。しかし、スタッフの心配は杞憂に終わりました。
「雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ」、関東から東海から中四国から、日帰り組を含めて予定の71名全員が参加してくれました。所謂「ドタキャン」はゼロで、改めて31回生の底力を感じました。
恩師の谷内先生(英語科)も参加してくださいました。今回は4年前の総会時とは異なり、特にイベントを実施しませんでしたが、あっという間に3時間が過ぎてしまいました。
県庁土木局勤務のI君(緊急時対応のため自宅待機で不参加)から「10日未明が最も危険」との最新情報が伝えられ、楽しい会もお開きとなりました。
参加者は皆、二次会は早めに切り上げ帰途についたはずです。
次回は4年後(サッカーW杯開催年)を予定しています。

なお、会費の残額、約40000円は、現役星陵生の東北ボランティア活動の援助金として寄付いたしました。

熊谷正秀(高31)