四中4回生同期会開催

2014年4月4日「四四会」を開催しました。場所は神戸三宮の東急イン。

まず参加者をご紹介します。写真をご覧ください。

前列左から: 井上賢二 河村恒徳 青木 誠 花田昌三 三浦真厳 後列左から: 中村康彦 三浦 滋 佐々木忠一 村上茂雄 溝口兢一 村上卓弥

星陵高校の前身である兵庫県立神戸第四中学校四回生の集まりで、四中四回であることから会の名前を「四四会」とし、毎年4月4日に集まることにしています。  昨年はお元気で出席された櫻井博君と浅井力君のお二人が昨秋亡くなられましたので、両君のご冥福を祈り黙祷を捧げてから会合を始めました。  中学・高校時代の思い出話が殆どでしたが、戦時中の厳しく悲しい思い出とともに戦後の懐かしく楽しい話が主だったと言えましょう。  皆が様々な思い出をもっておられるので、後輩の皆様にお伝えしたいことを文章にしていただきました。是非お読み下さい。 なお、今回の集まりは場所の設定、案内などすべて青木 誠君にお世話になったことを記し謝意を表したいと思います。

花田昌三(四中4)