「競技水泳を始めて6年で”MVP”と”MIP”のダブル受賞!!!」田中 英一(高8)


2014年10月12日 大阪なみはやドーム

「第35回オールKTVマスターズ水泳フェティバル大会」

毎年、関西6地区対抗戦と個人年令別競技が行われています。
その本大会で「最優秀選手賞」(参加者199名)を獲得、
又、KTV垂水地区の「MIP」と合わせてダブル受賞となった。

20年前に「ギックリ腰」が起こり、毎年2〜3回悩まされて、
ゴルフに支障を来していました、医者から筋肉を鍛える様にと言われ、
6年前にスポーツジムに入会「筋トレ」「プールでの歩き・泳ぎ」を始めました。

週6日:筋トレ・1時間30分、泳ぎ・500mを行っています。

泳ぎは浜育ちなので、小さい時から海で潜って魚を突いていたので溺れはしないが
プールで泳ぐのは初心者、そのプールにマスターズ世界記録保持者がおられ、
その人から声を掛けられ、競泳を1から教えて戴いた。

そして、半年2009年10月「オールKTVマスターズ水泳フェティバル大会」に
初出場、正規のプール・スタート台も初めて、どうなる事かドキドキしながら
飛び込んだ―――― 

(70〜74才3種目)クロール25m・50m、平泳25m

成績は全て2位でした。

それから、2回目(’12)・3回目(’13)・4回目(’14)で表記のダブル受賞となった。

今年は初出場から6年、競技も終り着替えていた時、コーチから
「田中さんMVPになったぞ!直ぐに表彰場へ行くように」と言れたが、
初めは何の事か分らず?

コーチから「最優秀選手」になったと再度言れ、
素人の私がとビックリ!!!

 

表彰式で万感の思い―――バンザイ―――バンザイ―――


考えてみれば3年間の成績が良かったのでそれが評価されたと思いました。

これまでの成績

http://img.seiryo-dousoukai.com/2015Column/Jan./03Tanaka/07.pdf
どんな事でも努力・継続する事が大事だと思いました。

来年は78才 ギックリ腰も治り、水泳・ゴルフも頑張るぞ!!!